土居豊&浦澄彬/小説とエッセイの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「涼宮ハルヒの聖地西宮」盛況のうちに終了!

<<   作成日時 : 2010/11/24 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「涼宮ハルヒの聖地西宮」盛況のうちに終了!
昨日の西宮文学案内講演「涼宮ハルヒの聖地西宮」盛況のうちに終わりました!
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
受付では私の小説「トリオソナタ」もお買い上げくださってありがとうございます!
終了後まで熱心に質問してくださった方々が何人もいて、感謝感激でした!
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
講演会参加させていただきました。たいへん興味深く面白く拝聴いたしました。講師が司会者なしで話始めたこと、ipad片手にスラスラと語ること、感じ入りました。
何より、「ハルヒ」を多分知らないだろうほとんどの聴衆に語りかける要領がとてもよかったです。専門外の人と何かするときは、ああすればよいのか、と参考になりました。
先生のご指摘になった「ハルヒ論」の多くに、私も気が付いていたことが重なっていたところです。私もまさに先生と同じ程度の経験で、映画を見たものですから思うところ沢山でした。
早く分裂の続きが読みたいですね、年内はおそらく無理でしょう。来月はDVDと、長門ユキのコーヒーも出ますし楽しみの多いことです。
また機会があればお話を聞かせてください。
マツバ
URL
2010/11/24 23:08
マツバ様
お越しいただき、恐縮です!ありがとうございました。
あの講演企画は、お客様がかなり高齢に偏ると予想されたので、アニメを知らない方々にいかにわかるようにお話するか、が最も悩ましい点でした。ご感想を読ませていただき、ほっと胸をなでおろしました(汗)
takashi
2010/12/07 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「涼宮ハルヒの聖地西宮」盛況のうちに終了! 土居豊&浦澄彬/小説とエッセイの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる